ただそれだけのこと
2006-11-01


■そもそも「善かれ」と思ってるがゆえにおこってしまう争いというものがある。利害の対立ではなく、お互いに「よくしよう」と思ってもその手法が個々考えていることがちがう場合である。そういうときはまず、手法論にとらわれるのではなく、目的論にもどすことが肝心だ。そもそもなにをどうしたいのか。そのためには何をしなければならないか。ただそれだけのこと。■そのために何をしなければならないのか・・・@今抱えている問題点の解決A足りない機能の追加Bその他、である。そして重要なものに○をつける。ただそれだけのこと。■夢。運営本部が武装し、戦争を開始。戦艦にて砲撃威嚇と体当たりを開始した。空では、旅客機が高速道路すれすれに飛んで着陸態勢に入っている。ちょっとお腹をこすったりしている。その高速道路を飛行機が不時着を試みている。よくみたら、猛スピードで走っているトラックだ。その横に私が乗った車が同じく猛スピードで走っている。先はカーブだ。曲がりきれるのか。隣のトラックと接触しないのか。ああ、あぶない。すくむ足、びびるおれ。これは夢だから起きよう、と思ったら起きれた。それから、眠れない。


コメント(全0件)
コメントをする


記事を書く
powered by ASAHIネット